4月 社内イベント

みなさま こんにちは。

暖かい日差しと 心地よい風が 春の訪れを感じさせます。

せっかくのお出かけ日和なのに、外出自粛…。
「ここまで大変な騒ぎになるとは」と 誰もが感じているのではないでしょうか。

外出ができない、気分転換ができないがために
ストレスをため込んでしまわないよう気を付けましょう。

 

さて 4月になり永楽堂では3人の新入社員を迎えました!
3人とも個性豊かで、今後の活躍に期待ができそうです。

 

そして今回、4月の社内イベントとして 社員のみなさまにちょっとしたプロフィールカードを書いてもらいました。

新入社員の方たちへ、一緒に働く仲間がどんな人物なのかを知ってもらおうという考えから

「好きな言葉」と「生まれ変わるなら何になりたい?」という質問をなげかけました。

 

するとこれまた、社員さんの知られざる一面を垣間見ることができました。
4つほど ご紹介したいと思います。

 

①似通った考えの二人

「お金持ちの犬」「小型犬」というところがとてもよく似ています。素晴らしいですね。

 

②乙女心全開

とてもよくわかります。憧れますよね!

 

③身も心も自然に

木かイケメン。選べるとしたらみなさまはどちらを選ぶでしょうか。

ちなみに私は「木」を選びます。

 

④生まれ変わってもまた…

また自分として生まれたい…!なんだか心に ぐっときます。

 

珍回答から素敵な回答まで 社員みんなの思いを感じることができてとてもよかったです。

この回答をもとに、会話の輪が広がってゆくことを 願います。

 

この先、どうなっていくか不安ばかりの毎日ですが

気をしっかりともち 前を向いてみんなで乗り切っていきたいと思います。

みなさまも どうかお体にお気をつけてください。

また5月にお会いいたしましょう。

それでは。

 

******************************************
・商品の詳細とラインアップは →こちら
・永楽堂公式HPは →こちら
・サンプルのお取り寄せは →こちら
******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です