くちどけもちこの最新レシピ

皆さんこんにちは!
街中においしそうなチョコレートがあふれているこの季節、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、ますます人気急上昇中の「くちどけもちこ」の最新レシピをお届けします!

 

◆甘じょっぱ~いがクセになる!
くちどけもちこのバター醤油トースト

たっぷりのバターを使いフライパンでカリッと焼いたくちどけもちこに醤油ダレをからめ、バニラアイスを添えました。仕上げに、はちみつ漬けにしたナッツをたっぷりかけてできあがり!
「アツアツ×ひんやり」
「しょっぱい×甘~い」
楽しさいっぱいのデザートメニューです(^-^)

アツアツのくちどけもちこは「パン?おもち?どっち?」とわからなくなってしまうような独特な食感。思いきり厚切りにして楽しんでいただきたいです♪

作り方
①4㎝程の厚切りにしたくちどけもちこを4等分にする。
②フライパンでバターを熱し、くちどけもちこをカリッと焼く。
③フライパンを弱火にし、醤油ダレをからめる。
(醤油ダレは、醤油:砂糖:水=2:1:2)
④皿に盛り付け、バニラアイスを添え、刻んだナッツとはちみつを混ぜ合わせたものをかける

 

◆まるでミルク餅!
くちどけもちこのとろとろミルクトースト

スライスしたくちどけもちこを牛乳に漬け込みフライパンで焼きました。フレンチトーストと違い卵が入っていないので、焼いても固くならずにトロトロの食感です。まるでミルク餅のようなどこか懐かしい味わい。
写真は、バナナと板チョコ、ホイップクリームをトッピングしました。
はちみつをかけてお召し上がりください。

作り方
①牛乳100㎖に砂糖15gを入れてよく混ぜておく。
②スライスしたくちどけもちこを①に浸す。
③熱したフライパンにバターをひき、こんがり焼けばでき上り。
フレンチトーストより柔らかいので、フライ返しで優しくひっくり返してください。

 

 

大人気「くちどけもちこ」の特徴


・国産のもち米粉をたっぷり配合。普通の米粉パンとは一味違うお米の甘味。
・独自製法で実現した「これはパン?おもち?」とわからなくなるような新食感。
・小倉や醤油、味噌など和の食材と相性抜群!

 

ぜひ一度お試しください!

******************************************
・商品の詳細とラインアップは →こちら
・永楽堂公式HPは →こちら
・サンプルのお取り寄せは →こちら
******************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です