サルーバゲット 春夏メニュー

皆さまこんにちは。
名古屋でもついに雪がちらついたかと思えば、あっという間に桜が咲きそうな暖かさになり驚いてしまいますね。

 

さて、今日は少し気が早いですが、「サルーバゲット」の春夏メニューをご紹介です。
「アヒージョに最適!お酒がすすむ!」と好評のサルーバゲット、春の宴会や夏のビアガーデンにぜひお役立てください。

 

◆とうもろこしとベーコンのアヒージョトースト

カリッと焼いたサルーバゲットに、とうもろこしと厚切りベーコンのアヒージョを大胆にかけて、スキレットで提供します。定番の食材だけで簡単に作れる、夏らしさいっぱいのメニュー。ブラックペッパーをピリッと効かせれば、お酒のお供にもぴったりです。

作り方
①サルーバゲット5㎝程の厚切りにしてカリッとトーストします。
②オリーブオイルにニンニク(みじん切り)・鷹の爪・塩を混ぜたガーリックオイルを作り、小鍋で熱します。
③②にとうもろこし、ベーコンを入れて、一煮立ちさせます。
④スキレットに①をのせ、上から③をかけます。ブラックペッパーをふって完成です。

 

◆アヒージョ風キューカンバーサンド

生ハム・マスカルポーネ・きゅうりという定番の具材も、一工夫するだけで食欲そそるとっても夏らしいサンドイッチに大変身!今回はきゅうりをガーリックオイルに漬け込み、アヒージョ風にしています。サルーバゲットにぴったりのサンドイッチメニューです。

作り方
①細切りにし、塩もみをして水気を切ったきゅうりを、ガーリックオイルに付け込みます。(ガーリックオイルはオリーブオイル・ニンニク・鷹の爪・塩を混ぜたもの)
②サルーバゲットに切込みを入れ、断面にマヨネーズを塗ります。
③生ハム、マスカルポーネチーズ、①を挟み完成です。
④お好みで、上から岩塩やコショウをふってください。

 

サルーバゲットの特徴

・味の濃いおつまみメニューに使っても、しっかりとした小麦味を感じます。
・バランスの良い絶妙な気泡が空いており、バゲットにオイルが程よくなじみます。
・サクッと歯切れがよく、具材をのせても食べやすいです。

 

ぜひ一度お試しください!
サンプル・お見積などお気軽にお申し付けください。

******************************************
・商品の詳細とラインアップは →こちら
・永楽堂公式HPは →こちら
・サンプルのお取り寄せは →こちら
******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です