2019年「新年会&勉強会」

 

みなさんこんにちは!
寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
雪がちらついたり…まだまだ寒さと仲良くしなければなりませんね›‹

先日、毎年恒例の「勉強会&新年会」を行いました。

今年の勉強会では「全社員でお客様と共に」という方針に基づいて、
自分たちの部署やチームの “強み”・“頑張っていること”を発表しました。
「お客様に知ってほしいこと」「お客様が知ったら喜んでくれそうなこと」
「永楽堂の仲間に知ってほしいこと」を写真や動画で発表しました。

 

 

事前に部署ごとに集めた写真から、
特に伝えたいことを、みんなで話し合い発表します。


その部署の人しか知らないことや、
仲間がどんな思いで働いているかなどを知ることができて、刺激をもらう時間になりました。

今まで知っているようで知らなかった他部署の仕事についても知ることができ、
「“永楽堂”をみなでつくっている!」ということを改めて感じる時間になりました。
より他の部署のことを知り、お互いを知ることもできました。
「全社員一丸となる」ために、大きな一歩になったように感じます😊

 

また、“ありがとう委員さん”主催の
「これは誰?」ゲームをして、みんなの過去の写真を出し、
誰の写真か当てるゲームをしました!!

 

「これ誰!?」という声が続出!
こんな可愛いときがあったの〜!?なんていう声も😎

 

お互いの仕事やこだわりを知り、楽しい時間を過ごした「勉強会&新年会」でした‼✨

2019年は「全社員でお客様と共に」
パンで幸せのお手伝いができるように、精一杯頑張ります!
今年もどうぞよろしくお願い致します(^O^)

 

******************************************

・商品ラインナップは →こちら
・永楽堂公式HPは →こちら
・サンプルのお取り寄せは →こちら

******************************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です