【メニュー】ヨーグルトディップ

こんにちは!

「1日も早く、新商品や新メニューをお客様にお届けしたい」というわけで、永楽堂ではお正月太りを解消する間もなく、試作と試食が日々行われています。

そんな中、今日はちょっぴりヘルシーな食材を試してみました。

 

それは、近頃話題の水切りヨーグルトです!

ザルに布巾やキッチンペーパーを敷いて、そこに一晩ヨーグルトをあけておくと、水分が抜けて凝縮された、とっても濃厚なヨーグルトができあがります。まるでレアチーズケーキのような味と食感です!

もちろん、ハチミツやフルーツと合わせてデザートにしても美味しいのですが、少しおしゃれなモーニングセットにぜひぜひ付けたいのがこちら↓↓↓

image

水切りヨーグルト+塩+コショウ+オリーブオイル

パンをディップして食べます。チーズのような、サワークリームのような…。パンとヨーグルトというモーニングの定番の組み合わせも、グッとおしゃれ感がアップしますね!

ソフトな普通の食パンよりも、ライ麦や雑穀入りのパンの方が、ヨーグルトの酸味によく合います。(写真はさよむらさきのブール http://www.eirakudo.jp/realpain_products.html)

 

塩とオリーブオイルが味のポイントになるので、ぜひお店のこだわりのものを使ってください!

ちなみに今回は、塩は、永楽堂こだわりのチベット湖塩”太古の恵み”。

オリーブオイルは、最近出会った、お気に入りのマル秘オリーブオイルを使用しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です