愛知県の喫茶店文化を盛り上げたい!クラウドファンディング挑戦開始!

みなさま、こんにちは🍞
永楽堂広報チームです。

イチョウの葉も散り始め、いよいよ本格的な冬の訪れを感じますね。

2020年もいつのまにか1ヶ月と少し…永楽堂の2020年を締めくくる大挑戦のお知らせです!

愛知県の喫茶店文化を盛り上げたい!
業務用パンメーカー史上初のコラボ

画像1

「喫茶店でコーヒーを飲みながらおしゃべりする」というこれまでの当たり前が当たり前にはできなくなってしまった今年。

多くの喫茶店が営業に制限を受けている中、コーヒーを飲みながら大切な人と語り合ったり、一人物思いにふけったり、リラックスし心を癒したり、私たちの生活において喫茶店で過ごす時間が欠かせないものだったと改めて感じました。
そして、この愛知県の喫茶店文化を絶対に絶やしてはいけないと強く思いました。

そこで、コロナ禍で打撃を受けた喫茶店を元気づけ、喫茶店文化を再び盛り上げたいと思い、クラウドファンディングに挑戦することにしました!!!

なんと、愛知県の業務用パンメーカー3社の共同企画です!
本間製パン、エースベーキング、永楽堂…各社とも半世紀以上の歴史がありながら、パンメーカー同士のコラボは業界史上初!
愛知県の喫茶店文化に新しい風を巻き起こします!!

「小倉トースト100変化」プロジェクト!

愛知の喫茶店名物と言えば「小倉トースト」。

小倉の種類、パンとの組み合わせ、提供のしかた、そして小倉と一緒に合わせる材料によってそのアレンジは無限大です。
定番でありながら、アレンジの工夫次第では、お店に行列ができるような看板メニューにもなる可能性を秘めています。

そこで私たちは、愛知の喫茶店を愛する皆様と一緒に、この小倉トーストを愛知県の喫茶店名物としてもっともっと育てていきたいと思います。

名付けて「小倉トースト100変化」。

・小倉トーストにこんなものを合わせるとこんな面白いメニューになるなんて!
・小倉トーストってこんな提供のしかたもできるんだ!
・これも確かに小倉トーストだ!

そんな新しい概念の小倉トーストを100パターンつくりたいと思います!

そして、みんなでつくった100通りの小倉トーストのレシピを専用のレシピサイトにて公開し、実際に愛知県内の喫茶店さんにもご提案いたします。

100店舗で100通りのユニークな小倉トーストが楽しめたら、喫茶店巡りがますます楽しくなると思いませんか?

画像2

喫茶店好きにはたまらないレアなリターンの数々

クラウドファンディングでご支援いただいた皆様には、リターンの商品をお届けいたします。

史上初のコラボ企画ということで、他では絶対に手に入らないレアなリターンをたくさんご用意しております!

1番のおすすめは、「喫茶店の食パン食べ比べセット」です。

画像3

愛知県内の喫茶店でトーストとして提供されている食パン。パンメーカー3社の食べ比べができるのは今回が初めて!
喫茶店好きの皆さんにはぜひ食べていただきたいです。どの食パンがお好みでしょうか🍞?

小倉トースト100変化のレシピ開発会議に参加できる権利もリターンになっています!

画像4

こちらにご支援いただいた方は、オンライン会議システムZoomを使用して、小倉トーストのレシピ開発会議にご参加いただけます!
みんなでワイワイ楽しく、小倉トーストのアレンジのアイデアを出し合ってみませんか?あなたのアイデアが小倉トースト100変化の1つとして採用されるかもしれません✨

ご支援はこちらから

喫茶店大好き!
愛知めし、名古屋めし大好き!
小倉トースト大好き!
という皆さま、ぜひ一緒に愛知県の喫茶店を盛り上げてください☕

ご支援はこちら!CAMPFIREのサイトからお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/341933

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です