わんぱくサンド コツ

こんにちは!

お世話になっているお客様からお問い合わせがあり、そういえばわんぱくサンド、自分で作ったことなかったなぁ〜と思い、挑戦してみました!

すでに作っているお店の方から見たら、「今さらそんなこと〜」と言われてしまうかもしれませんが、作ってみた感想とポイントをご紹介します!

 

ポイント①具は包丁で切る場所に集中的にのせる!

普通のサンドイッチだと、端まで具をのせないとなんだか申し訳ない気持ちになりますが、わんぱくサンドの場合は、食べている間にだんだん端まで具が押し出されていくので、逆に端まで入れないほうが食べやすいです(^^)

image

ちなみに、この写真の上にまだまだ具をのせました。最後は写真を撮る余裕もなく、崩れる前にパンで押さえつけます。笑

 

ポイント②マスキングテープは意外と遠慮なく使っても見栄えはOK

image

ペーパーが小さい時は2枚を貼り合わせて使っても◯

image

ちょっとキツ目に。 包丁が通る場所以外はテープをペタペタ

image

全体に包み込んでしまいます

 

ポイント③  包んでいるうちに、切る向きを見失わない…

よく切れる大きな包丁で一思いに切ります。(片側のペーパーは切り離さないでおくと、盛り付ける時に安定します)

切る向きを間違えるとキレイな断面が出ません。

image

 

実際に作ってみると、具をはさんだり、ペーパーで包んだりは、思った以上に簡単でした!

ですが…確かにかわいい見た目ですが、デートでは食べたくないというのが女の子の正直な感想です。笑

作り方だけでなく、食べ方も教えて欲しい1品ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です