みなさん、こんにちは!
今日は、春にぴったりなパンのご紹介です(o^^o)
とても可愛らしいその姿がこちら↓
商品名は『さくら』(商品詳細PDFはこちらをクリック)
ころんとしたフォルムとピンク色がとても可愛らしく、心踊ります😄
このピンク色を出しているのは…さくら 🌸
見た目だけではなく、入っている素材もかわいらしい♫
食べてみると、
噛みしめるほどにしっとり生地が凝縮し、
さくらの風味が小麦の甘みと共に口の中で広がります。
今回、この『さくら』を使ったメニューを2品ご紹介します。
一品目がこちら↓
「さくら苺のティラミス 」です✨
ピンクのさくら生地とチーズクリームのコントラストが華やかなティラミス 。
しっとりしたさくら味の生地に、さわやかなクリーム、
いちごのあまずっぱさが、美味しいハーモニーを奏でます。
シロップを浸すだけでティラミス 生地ができるので、
あっというまに春にぴったりのスイーツのできあがり(^^)
二品目がこちら↓
照り焼きチキンのソースにはいちごを使用し、
さくらの味わいに酸味のある甘辛だれが絶妙な味わいです。
この『さくら』も、“甘熟窯出しパン”のなかの一つ。
“甘熟窯出しパン”は、
「こだわりの原材料」と 「独自の製法」を守ってつくる永楽堂のブランドです!
では、どんな製法が、おいしさを生み出しているのでしょうか?
ここから、独自の技術を一部ご紹介します☆
〜 “甘熟窯出しパン” 「独自の技術」〜
《低温長時間熟成》
永楽堂の甘熟窯出しパンは、一般的に2時間程度で発酵させることが多いところを、
低温に保たれた室内で約20時間も発酵させます。
その分酵素がデンプンを分解するから、
砂糖不使用のパンでも「甘い!」と驚く方が多いです。
《おいしさを封じ込める真空焼成》
真空(気圧を下げる)にして冷やしながら焼き上げることで、
パンの中心に水分が多く、表面はパリっとして、みずみずしいパンが完成します。
また、半世紀の歴史を誇る私たちは、
日々パンのおいしさや焼成技術を研究・追求してきました。
発酵と熟成のスペシャリストが責任をもって最高のパンをお届けします!
冷凍パンの常識を覆すおいしさ
“甘熟窯出しパン”
ぜひ一度ご賞味いただきたいです!
そして、ピンクのかわいらしい『さくら』で、
心踊るステキなレシピを作ってみてください😊✨