アヒージョのためのサルーバゲット

 

みなさんこんにちは!
食欲の秋、実りの秋がやってきました。
ボジョレヌーボーの解禁が待ち遠しいですね!

 

今日は、
アヒージョにぴったりのバゲットのご紹介です!

その名も『サルーバゲット』です。
“サルー”はスペイン語で、「乾杯」という意味を表しています。
お酒と一緒に楽しんでほしい、
そんな思いから「Salud=乾杯」と名付けました。

アヒージョにぴったりのバゲット、お写真はこちら↓↓

アヒージョは、オリーブオイルに魚介やキノコなどの食材を入れて火にかけ、
食材のうまみが溶けだしたオイルを楽しむお料理です!

アヒージョとバゲットのメニュー写真はこちら↓↓

プリっとしたえびの食感とゴロゴロしたマッシュルームの食べ応えが楽しめるアヒージョ。
バゲットにオイルが程よくなじみます。
そして噛むほどにオイルのうまみと小麦の甘みを楽しむことができます。

 

実はこのアヒージョ、ソースがつくり置きなのです!
つくり置きだから、うまみがオイルに溶け込んで、オペレーションも楽々です。

また、このアヒージョソースは、アヒージョだけでなく様々なメニューにアレンジができます。
アヒージョソースを使ったアレンジメニューを2品ご紹介します☆

アレンジメニュー①
「アヒージョ風ホットパンサラダ」

メインのメニューにもなる栄養バランス抜群のホットサラダに、
たっぷりのアヒージョソースとサルーバゲットを加えました。
うまみが溶け込んだオイルがバゲットに染み込んで、ジューシーな味わいを楽しめます。

アレンジメニュー②
「ツナとトマトのアヒージョパスタ」

いつものパスタにアヒージョソースをプラスするだけで、
スペインバル風ランチメニューに仕上がります。
バゲットと一緒にパスタのソースを最後までおいしく食べられます。

 

サルーバゲットとアヒージョソースがあれば、楽々オペレーションで、
ランチからおつまみまでメニューの幅がぐっと広がります。

 

 

さらに……

『サルーバゲット』は、シンプルにオリーブオイルと塩だけでも楽しめるよう、
しっかりとした小麦味を感じるバゲットに仕上げています。
お通しとして乾杯のドリンクと一緒にご提供いただくのもオススメです!

『サルーバゲット』ぜひお試しください(^^)

 

******************************************
・レシピはこちら↓
『えびとマッシュルームのアヒージョ』
『アヒージョ風ホットパンサラダ』
『ツナとトマトのアヒージョパスタ』
・商品の詳細とその他ラインナップは →こちら
・永楽堂公式HPは →こちら
・サンプルのお取り寄せは →こちら
******************************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です