冷凍パンで日本一!

 

こんにちは!
暑さが続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こまめな水分と塩分補給など、しっかりと体調管理をしてくださいね。

 

皆さんに嬉しいお知らせがあります。

6月26日に行われた、
第8回saf製パンコンテストで、
永楽堂 製品開発の 浅井が、焼成冷凍パンの部門で1位を獲得しました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

世界最大のイーストメーカーである、ルサッフル社様 が主催のこの大会は、
日本で有数の権威あるコンテストであり、
日本の腕に自信のあるパン職人が優勝目指してしのぎを削ります。

 

第8回の開催である今回のテーマは、「食卓の中のパン」

 

その応募数122作品の中から選ばれました!!!

 

応募作品名は、『甘熟バケット』☆    永楽堂の ”甘熟窯出しパン“ です!
長時間生地を寝かせ、真空焼成することで、甘味とみずみずしさを実現。
「これが冷凍パン?」と食べて驚くおいしさです。

 

今回プレゼンで特にアピールしたポイントは、
“甘み“、”保湿性“、”パリッとした皮“ など、甘熟窯出しパン ならではの特徴だそう。

こだわりぬかれた配合と製法、洗練された技術あって得た入賞だと思います!

 

永楽堂の ”甘熟窯出しパン“ が、日本の冷凍パンの中で、
最高のレベルに値する
と評価されたともいえるのではないでしょうか*:。

 

そして、冷凍パンにおいて、日本一のプロの技術者がつくるパンが、
永楽堂のパンなのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

ちなみに、入賞の特典は、フランス研修旅行 *+;。
本場だからこそ、学べることもたくさんありそうですよね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Bon voyage ! Fais attention à toiー☆
訳)行ってらっしゃい。元気でね

 

 

第8回 saf製パンコンテスト結果発表の詳細⇨こちら

 

******************************************

・商品ラインナップは →こちら
・永楽堂公式HPは →こちら
・サンプルのお取り寄せは →こちら

******************************************

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です