黒米パンのサンドイッチとパッカンおにぎりの双子モーニング

こんにちは。お久しぶりになってしまいました。

突然ですが、最近は綺麗な中庭がついていたり、お座敷の席があったりと、雰囲気のいい「和カフェ」も増えてきていますね!

 

モーニングメニューもトーストだけでなく、おにぎりやお味噌汁、ときには茶碗蒸しなんかもあったりと、いろいろ工夫されています。

 

そこで本日ご紹介するのがこちら

「黒米パンのサンドイッチとパッカンおにぎりの双子モーニング」image

これでもう「モーニングはパンか⁉︎米か⁉︎」と究極の選択に頭を悩ませることもありません。

左のサンドイッチに使用しているパンは、レアルペインシリーズの「さよむらさきのブール」。

紫黒米「さよむらさき」を配合しているもっちり香ばしいパンです。和風の食材との相性がとっても良いパンなので、中の卵サラダも、焦がし醤油で炒めた蓮根と、昆布ダシを吸わせた大豆ミートを混ぜて和風アレンジ!

↓おダシを吸わせた大豆ミートはこんな感じ。鶏そぼろみたいで食べ応え抜群!ヘルシーなのも嬉しいです!

image

 

右のおにぎりは、最近Instagramで話題の「パッカンおにぎり」。パンとおにぎりをこうやって並べることで、それぞれの良さがさらに引き立ちますね♪

パーティーメニューで使ってもかわいいメニューです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です