鶏肉と蓮根の香ばし醤油バゲット

立て続けの投稿です!

最近では、就職活動中の学生さんも、こちらのブログを覗いてくれているようです。ちょっぴり気合を入れて更新です。

 

さて、ファベックス、デザートスイーツ&ドリンク展への出展も終わり、いよいよ新商品が登場し始めています。

本日紹介するのは「あやひかりのバゲット」。2月に発売したあやひかりのフィセルと同じ、三重県産小麦「あやひかり」を使っています。

オススメの食べ方はこちら。

image

「鶏肉と蓮根の香ばし醤油バゲット」です。

あやひかりという小麦は、伊勢うどんに使われている小麦ということで、独特の優しい甘みがあり、バゲットにすると、パリパリの皮はおせんべいのようなどこか懐かしい風味が…

初めて食べた瞬間から、どこか和の風味を感じていて、絶対醤油が合うはず!と思っていました。

焦がし醤油によってさらに引き立つバゲットの香ばしさ、バゲットのモチモチ食感と蓮根のシャキシャキ感の絶妙なバランス。

ピクニックのお酒のお供に持って行こうと思って作ったのですが(なので写真は紙皿とプラカップ!)、本当にお酒との相性が良かったので、夜カフェのパーティーメニューなどでも活躍しそうです!

また、もう少し暖かくなったら、ビアガーデンでも人気メニューになりそうです♫

 

もう少し可愛い盛り付け方はないかな?醤油以外の和の調味料は合うかな?あやひかりのことをもっと詳しく知りたい!という方は、ぜひぜひお問い合わせください。

 

あやひかりのバゲット

あやひかりのバゲット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です