ゲスト参加型演出

ブログをご覧の皆さん、こんにちは(^◯^)✨

今日は、パンを使った披露宴での演出をご提案したいと思います!

 

披露宴の演出の一つとして知られる ”ブーケプルズ” ですが、
パンにしてみてはいかがでしょうか?♡
その名もパンプルズ!←考えました

 

方法は以下の手順で行います♪

①パンを透明の袋に詰める。
※お花も混ぜると華やかに!
「静岡→みかん」のように、地方の特産品を混ぜても面白いと思います♡
②ブーケのラッピングに①を詰める。
③ブーケの下にリボンを数本垂らす。
そのうちの 1 本のみブーケに繋がっている仕掛けにする。
④新婦様が③をもち、ゲスト数名が新婦様を囲む。
⑤「せーの!」で一斉にリボンを引き、ブーケに繋がっていたゲストは、そのブーケを貰える。 残りのリボンには、「新郎(新婦)との 1 番の思い出」などそれぞれテーマが書かれていて、一人ずつテーマに沿って発表する。

 

ぜひお試しください♪

 
↓私が描いたイメージ図です

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です