リ・ネージュ・ペイン

おはようございます!

天気予報で予想された通り、今日は各地で雪が観測されているようですね。

ここ名古屋でも、9cmの積雪が記録されました。

 

さて、今日は会社に着くと、とっても可愛い雪だるまくんが みんなを出迎えてくれました。

image

ぽっとあたたかい気持ちになりますね。

ところで、彼が手にしているのは、、、?

 

そう、リ・ネージュ・ペイン

image

レアルペインシリーズの中で、人気No. 1のパンです。

 

「リ・ネージュ・ペイン」の名前の由来ですが、

フランス語で、”リ”   は  ”お米”、 ”ネージュ”  は  ”雪”  を意味します。

 

”米粉が入った雪のような口溶けのパン”

 

キレイな白色で、今日のパウダースノウのようにふわふわ、、

日本人のみんなが大好きなふわふわ食感、そして、2種の米粉を配合しているのですが、この米粉の自然な甘みが大人気の秘密なのです♡

旬のお野菜を取り入れたお料理と同じように、パンにも季節感が感じられると素敵ですよね!

お料理全体のストーリー性も強くなりますし

 

ゲストハウスのお客様に 反応を聞いてみたところ、ゲストの皆さんから大好評で、 なんと1人で20個も食べてしまうお客様もいるのだとか、、!♡

 

卸という業態から、どうしても、パンを食べるお客様と直接お話するのが難しいので、 そういったお声をいただけるのは本当に嬉しいです。

これからも皆さんを笑顔にできるパン作りをしていきます!(*^○^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です